ついに行ってきました!

with コメントはまだありません

皆様、大変ご無沙汰してました!サンドリオンのゆうです。
ホームページリニューアルを機に、またブログを書いていこうと思います😀
不定期になるとは思いますが(やる前から弱気)よろしくお願いします!!!

さて、さっそく本題を。
皆さん、もちろんジブリはご存知ですよね?
僕は子供の頃からジブリ映画は大好きで、小学生の頃多分通算100回は天空の城ラピュタを見たとおもいます。
セリフとか例の呪文とか言えるレベルです(笑)

あ、気持ち悪がらないでください😢

それで冒頭の写真なのですが、念願のジブリ美術館です。
ここ、予約しないと入れないのですが、定休日が火曜日なんですよ(>_<)
ハイ。うちの店の休みの日と同じ曜日なんです。
なので、自称ジブリオタクの僕ではありますが、少し前にやっっと行くことができました。

ここはお宝の宝庫ですね。入り口からしてジブリワールドが展開され、知ってる人ならむせび泣くことでしょう。

ここで、ホントに自分勝手なジブリ映画ランキングです!!!

急展開ですいません!ついてきてください(>_<)

第三位
ハウルの動く城
これはですねー。主演がキムタクだったのでどうなのかな?って見る前は思ってたんですが、うん!良かった!なかなかの声優っぷりでした。ハウルの声によくあってたんじゃないかと思いました。
ストーリーがかなり好きです。最後の終わり方も僕の好きな感じに終わってくれたので、魔女の宅急便と迷ったのですが、第三位はハウルでした!決めてはソフィっていう女の子の可愛さと強さでしょうかね。
あ(>_<)気持ち悪がらないでください(>_<)

第二位
天空の城ラピュタ
あれ!?100回は見たとか言ってなかったっけ??
って、思いますよね?
小学生の頃はダントツ一位だったのですが、なんせ見過ぎました。正直ワクワク感は慣れすぎて麻痺してきました。
だけど!けれど!第二位です!
ホントいいですよね。シータも可愛い。
そして特筆すべきは悪役ムスカの紳士さでしょう。
常に子供に対してですら丁寧語で話し、最後のあの場面では明らかに何かを企んでる子供二人に三分もの相談する時間を与える紳士さ。空賊のママより優しいヨネ!
そしてメガネが無くなった時の弱さ(笑)
ジブリワールド最大の人気者ですよね!

第一位
紅の豚!!
どうです?意外ですか?本命でしたか?

こちらにも空賊出てきます。
本来悪者なんだけどどことなく憎めない敵。これを表現するのがとっても上手い。
あと豚の格好良さを教えてくれた。ぼくに希望を与えてくれた(>_<)
まだ見たことない方、多くは語らないでおきます。是非みてください!

それでは最後になりましたが、これからもお付き合いよろしくお願いします!!!