あの花

with コメントはまだありません
こんにちは!サンドリオンのゆうです!
さっそくですが皆さん。
あの花
って呼ばれているアニメご存知ですか?
数年前に深夜アニメで放送されたアニメで、本当の題名は
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
っていう、とても長い題名です。
このアニメ。見た人のほとんどが大人で、そのほとんどの人が何回かは泣きました。
今、劇場では映画もやっていて、そちらも行ったのですが、終始涙ぐみ、最後は嗚咽一歩手前みたいな状態でした(笑)
あらすじは
幼い頃よく遊んでいた六人組の幼馴染達。ある日そのうちの一人、めんまと呼ばれていた女の子が事故で死んでしまい、その後幼馴染達も集まらなくなり疎遠になって高校生になりました。
当時リーダーだった、じんたんという男の子は高校に行かなくなって、引きこもっていました。
そこに幼い頃亡くなっためんまが成長した姿で幽霊としてじんたんの前に現れたところから始まります。
じんたん以外には見えないめんま。めんまはじんたんにお願いを叶えて欲しくて現れました、でもめんまもお願いの内容を覚えてません。
そして•••
といったところです。絵もとても綺麗で登場する声優さんの中に僕のお客様もいるんですよ(^^)
どの人かは秘密にしときますw
アニメにあまり興味ない方でも相当楽しめると思います。
子供が見てももちろん問題ないです。おすすめです!!
あと、風景が実際の秩父の風景なのでアニメに感動した人達は良く遊びに行くんですよ。そういうのも最近のアニメの楽しみ方の一つです(^^)
一昨日は友達と仕事終わってから夜の秩父を見てきました。写真にでてる橋にいってきたんですよ!
夜は夜でまた違う味がありました。
二回続けてアニメの話になってしまいましたね。
これじゃオタクみたいって思いましたか?
その通りです(^^)アニメもゲームも大好きです!この先も良いアニメあったら紹介させていただくかもしれませんが、どうぞお付き合いください!
次回はそろそろうちの社長と副社長(次女社長、長女副社長)の話でも!それでは失礼します。ありがとうございました!