まだ続きます!去年の話(笑)

with コメントはまだありません
こんにちは!サンドリオンのゆうです!
今月二回目の投稿です。
僕にしてはハイペースです(>_<)
さてさて、まだ続きます!去年の話。
僕のブログ、いやいや、雑談ですね!
僕の雑談、なかなか年があけませんねぇ。次回くらいには今年の話が出来ればと思いますw
油断してたらあっという間に一月も終盤ですもんね!
それで、去年の大晦日のお話しです。
みなさん、写真の場所どこかわかりますか?
そう。この特徴的な屋根は、東京ビックサイトです。
ここで大晦日にこれだけの人が集まるイベントといえば・・・!
コミックマーケット、通称コミケです。
コミケ・・という単語、ニュースとかで聞いたことありませんか?
簡単に言えばアニメや漫画、その他サブカルチャー系の趣味の祭典です!
そこはまさにお祭りで、個人が書いた漫画や、個人が作ったゲーム。
その他コスプレしてる人たちが集まる場所もあり、大企業が新作のグッズを売ったりもします。
はい、この単語控えようかと思いましたが、ようは
オタクのお祭り
です!
ちなみに写真の時間は朝の6時。
その時間ですでにこの人集りです。
みんなお目当てのモノを買うのに始発でここに集まってくるのです。
昨年はサンドリオンが大晦日初めてお休みしましたので、奇跡的にこの場所に行くことが出来ました!
前日の夜に友達10人位集まって徹夜で会議をし、そのまま始発で出発です。
電車乗る前に北野の松屋の牛丼食べに行ったのですが、店員もまさか大晦日の早朝4時に10人も一気に来るのは想定外だったようで、慌てて誰かを呼びにいってました(笑)
悪いことしちゃったかなぁ。でも、これから戦争に行くのに空腹では戦いになりませんからね!
何が戦争かというと、ここに書くと膨大な文量になってしまうので、本当にかいつまんで話すと、
朝の電車の超満員状態の中を電車の端から端までかき分けて歩く。いや、もはや泳ぐ・・ですかね。
そんな感じでお目当てのモノを買うのです。
なんでそんなに一生懸命に?って思いますよね?
これはうまく説明できませんねー。
好きなものがあってそこに集まる人達全員がそれが好きで、そんな場所に自分と心許せる仲間とが居るだけで楽しい。そんな感じてす!
わかりづらくてすいません(>_<)
聞きたいことありましたら是非直接聞いてくださいw
ではではー!また近いうちに!!