ダイエットのススメ

ダイエットのススメ

with コメントはまだありません
あー、早く運動したいなぁ。天気が悪いせいでやる気もでないなぁ。全部梅雨のせいだなぁ。
こんにちは!サンドリオンのゆうです。
突然ですが。
ダイエットしてます!!!!!
はい。みなさんの心の声、聞こえましたよー。
またやってんの?何回目よそれ?
わかります(>_<)
僕自身、何回目のダイエットか数えるのを諦めました。
けど!けど!
二月の終わりから今日までで15kg減です。
最初の一ヶ月に9kg落ちまして、このハイペースはいつものパターンで絶対リバウンドすると思い、そこからは月に二キロ減位のペースに落としました。運動はしてません。食事のみのダイエットです。
運動、大事ですよねっ!わかってるんですが、仕事一生懸命やったあと帰ってから運動とか、ちょっとやる気が(>_<)
あと、冒頭に書いた通り梅雨が全部悪いです!まったくね。梅雨ね。ホント、梅雨ですね!
さて、ダイエットのお話し。
実質四ヶ月で15kg減は、我ながら立派な数字じゃないかと思います。
やったことは
朝ごはんは野菜ジュース
お昼のお弁当を半分にする
夜ご飯は普通に食べる(気持ち少なめ)
です。
あとは間食をなるべく我慢する。でも食べたくてどうしようもないならその時は食べる。その分たまには我慢しようねと自分に約束する。
こんなところです。
最後に一番大事な事。
[体重の減少が止まったら、炭水化物を過剰摂取する]
です。
ようは、ダイエット経験者の方はご存知かと思いますが、すっごく食べるの我慢してるのに、体重がある日パッタリ落ちなくなることありますよね?
あれです!
この時、体に入ってくるカロリーが以前に比べてかなり減ってるので、体の生存本能が反応して、カロリーをなるべく消費しないようにするわけです。
本来ならここは運動によってカロリーの消費を促すのですが、もう一個方法があるのです。
それが前述の通り、過剰摂取、大食いです。
これ、いいですよー!
僕、何の根拠も無く、偶然的にこの方法にたどり着いていたのですが、何度かテレビで同じ方法を紹介してたのを見て、納得しました。
僕自身は体重が落ちなくなったストレスを解消する為に、いわゆる『やけ食い』を一日だけやっていたのですが、それがたまたま当たってたようです。
やけ食いした次の日は当然体重が増えます。だけどうまくいけばその次の日には、あっさりと越えられなかった壁を越えられます。
ちなみに二日続けると体重は増えたまんまになりますのでご注意ください。経験者は語るです(笑)
多分、いや、絶対ちゃんとしたやり方があるはずなので、やる時は僕の事は放っておいて、ちゃんとしたやり方でやってくださいね!
ちなみに僕は先日の停滞期には、油そばの大盛り四杯食べたら一万円もらえる挑戦をしてきました。
ダイエットの合間にあわせた挑戦。
結果は
二杯で撃沈です( T_T)
昔の僕なら出来たかもしれません。友達には
少しずつ人間に近づいてきたね
って言われました\(^o^)/
今までは何だったの?
なんてのは怖くて聞いてません。
では、引き続きダイエット頑張ります!
目指せ人間!!
あ、写真はうちの実家の猫です。性別は
お姉(去勢)
です。
人の手をマクラにして気持ち良さそうに寝てますね!!
可愛いです!!