副社長の交渉術

with コメントはまだありません
こんにちは!サンドリオンのゆうです!
二月はとんでもない気候でしたね。
写真は僕の車と駐車場の様子です。
二回目の大雪の時は土曜日にもかかわらず臨時休業させていただき、ご迷惑をおかけしました。あの日、サンドリオンに辿り着けたのが僕だけという異常事態でした(笑)
笑うしかないです(涙目)
さて、話は変わりまして、題名の件についてお話しさせてください。
うちの副社長(長女)の話です。
うちの副社長は今五年生で今年春から六年生になります。あんな美人な子見たことな・・・おっと、すいません。話がそれました。
それで、話は戻りまして。副社長が四年生になった時、学童はもう行けないので、行動を把握するためお子様ケイタイをもたせることにしました。
このお子様ケイタイ。とっても便利で、数人しか登録できなくて、登録者以外の人には電話やメールを送ることも送られることもできません。あと、緊急の紐がついてて、それを引っ張ると親に自動的に地図をおくってくれます。
それで、副社長はそのケイタイを今まで使っていたのですが、最近お友達がケイタイ持ち始めてきて、数人の登録者では足りなくなってしまったのです。
僕は小学校のうちはお子様ケイタイでいいと思ってて、友達と遊びたいなら家の電話にかければいいと思うんですよね。そうやって相手の親などの目上の方とのコミュニケーションの練習していけばいいと思うんですよ。
でも、最近は友達と直接メールをやりとりしているので、ケイタイ無いと遊びにも誘ってもらえない場合もあるみたいなんですよね。便利になるのも考え物ですね。
それで、ある日副社長が僕の所に来ました。
パパー?
こんな感じで来たので、ケイタイの件だと察しまして、前述のような感じで説得しようとかんがえてました。ここからは会話の様子を。
副社長  パパheart02新しいケイタイ欲しいな!友達の登録が今のだと足りないの
僕  (はい、来たぁ。ここは父親らしく娘を論破しちゃいましょうかねー)
わかる。わかるよ。だけどさ、今はコミュニケーションがうんちゃらかんちゃらで、今くらいは家の電話にかければいいんじゃない?この先そーいう経験は副社長の糧にうんぬんかんぬん。
副社長  そっかあ
副社長  わかった。じゃあパパの登録消していいかな?
僕  !!!!!!
副社長  友達の登録入れたいから、パパの消していいよね?ママのあればいいよね?
僕  。・゜・(ノД`)・゜・。
僕  ねーねー、副社長。ケイタイさ、何色にしよっか?来月までパパの名前消さないでくれる・・・かな?来月入ったら普通のケイタイ買っていいからさ。
副社長  いいの?私は別にこれでもいいとも思うんだけど?
僕  いやいや、みんなケイタイ普通の持ってんでしょ?副社長もやっぱ持っといた方がいいよ。中学入ったらもっと登録使うからさ。今のうちから使った方がいいよ。
副社長  そっか!そんじゃそーするね!ありがと^ ^
僕  (父親の威厳とか・・・ハハッ)
情けない。いや、副社長の交渉術にあっさり敗北。
必殺!手のひら返し!
です(笑)
まあ、僕は娘達を溺愛してるので、たいがいのお願いは最終的に聞いてしまうんですけどね。幸いにも二人とも、たまーーーにしかわがまま言わないので助かります。ホントいい子たちですー。
ではまた!近いうちに(笑)