運動会2014

with コメントはまだありません
こんにちは!雨だヒョウだ真夏日だと、毎日めまぐるしい変化に体がついていけなくなってきてます。サンドリオンのゆうです。
今日は運動会のお話を。ほとんど自己満足&こどもの自慢話になると思いますので、閲覧注意です(^^)
さて、先日社長(次女)、副社長(長女)の運動会がありました。先日と言っても五月の終わりです。なぜご報告するのに一ヶ月もかかったかと聞かれれば、言い訳の余地は無く、仕事と遊びで忙しかったと答えるしかありません(>_<)仕事と遊びの比率は聞かないでください(>_<)
おっと、いきなりネガティブな内容に・・・。すいませんw
それで、運動会なのですが、まずは毎年恒例の大人の運動会。いわゆる場所取りです。
毎年押さえている日陰のベストポジションを取る為に、お弁当を作ってから7時には校門の前に並びました。
校門が開放されるまでは和気あいあいと雑談するのですが、あいた瞬間
おらああああ!!
とか言いながらみんな本気で走ります。敬老席に走るお爺ちゃんも見かけました。元気すぎる(笑)
場所取りで勝利をおさめ、いよいよ運動会の開会です。
副社長は六年生なので、小学生最後の運動会になるわけです。
副社長は一年生の頃から徒競走はずっと一番できてるので、今回も勝ってパーフェクト勝利を目指すと、友達とトレーニングまでしていました。
しかし、今回はどうやら簡単にはいかなそうな様子。去年位から頭角を現してきた女の子がいて、その子と女子最終組で対決する事になりました。今回の組分けはタイム順なので、ここで勝った子が女子ナンバーワンとなります。これは僕らの応援にも熱が入ります。
副社長の出番が近づくにつれ、僕の心臓もバクバクしてきました。普段から高めの血圧も、きっとこの時お医者さんに検査されたら即入院みたいな状態であったことでしょう(笑)
そしてついに副社長の組。なんと副社長、初めてのフライングで仕切り直しです。そこまで勝ちたい気持ちが強かったんですね。この時点で勝たせてあげたくてすでに涙腺が・・・。
そして二度目のスタート!
コーナーをまがって直線に入った時点で、ライバルの子と完全に並んでます。そのまま肩を並べるようにゴール!
それが写真の一枚目。
右が副社長なのですが、どっちが勝ったと思います?僕らも正面から見てたからわからないし、横から見てた先生も判断つかなく、初めての審議が入りました。結局同着1位という事で決着がつきました!
二人ともホント頑張りました(>_<)左の子も実は小さい時から保育園も一緒で、髪も僕が切らせてもらってる子なので、同着という結果はホントに良かったと思います。二人で笑いながら1位のところに座る光景は、緩んでた涙腺を崩壊させるのに充分でした( T_T)
さて、話は変わって社長。社長は毎日副社長と一緒に学校に行ってるのですが、いつも出発直前までモタモタしてるのと、副社長の歩くスピードが大人並みなのとの影響で、毎日副社長に走らされています。その事がいつの間にか身を結び、僕たちも知らないうちに足が速くなっていました(笑)
今回社長は走る前から自信満々で嫌な予感しかしませんでした。
写真見ると1位に見えますよね?これ、実は前に二人ゴールした後です(^^)
社長の命令でこの写真を採用しました。我が社では社長が黒と言えば白いものも黒です。確かに走るフォームは一番良かったので、1位!とは言わず、一番!!と言うことにしてます。物は言いようですね!
副社長のソーラン節は感動の一言で、ビデオそっちのけで見入ってしまい、家でビデオ見たら空しか映ってない場面もチラホラ(笑)
なんか走馬燈のように小さい頃からの成長が思い出されてパパ泣いてたからごめんねって言ったら
あの、死んでないんですけど私。
と冷ややかな眼差し。
たまらないですね、そのジト目。
そんなこんなで最後の運動会は終わりました。
娘の自慢話にお付き合いいただき、ありがとうございました!