久々の家族旅行〜in沖縄

with コメントはまだありません

こんにちは!
お久しぶりの投稿、、でもないかな?僕にしては優秀な気がします。自分に甘い男、サンドリオンのゆうです!

先日の副社長(長女)の高校合格のお祝いという言い訳、、、いやいや、至極正当な理由で仕事を4日も休ませていただき、沖縄に家族旅行してきました。ありがとうございました!

前回行った時は副社長が3歳くらいの時かな。その時は石垣島に行きましたが、今回は本島に行きました。

さっそくですが、
聞いてくださいよおおお(泣)

前回行った時はBEGINのあの人がかぶってそうな帽子をかぶって行ったら、石垣島についた瞬間に現地の人と間違えられて、道を聞かれたんです(笑)

なので、今回は麦わら帽子を。
当日は6時過ぎの飛行機だったので、3時に家をでました。ですので当然空港まで、自家用車です!はやる気持ちを抑えきれずに麦わら帽子をかぶって3時に車を家の前に停めて家族が出てくるのを待ってました。
すると突然眩しい光が僕の顔を照らしました。そして窓を叩く音が。こんな時間に!!??
まさか強盗!?と思ったら、
出ました!お巡りさん!職務質問!!

僕は職務質問されやすい体質なようでして、いや、見た目とかじゃないですよ?体質です!
そんなわけで、たしかに深夜の3時に麦わら帽子かぶって車の中にいたら声かけられますよねー
( ̄▽ ̄)
沖縄現地人対策でしたが、超裏目でした。しかも結局現地人っぽいですしね!ぼくとしては東京人っぽさを出したかったのですが、、、。

特に悪いことはしてないので、極めて協力的に話して、最後は笑顔でいってらっしゃいとお巡りさんにいってもらいました!

深夜に見回りしてくれるのは地元人としては心からありがたいですからね!応援してます頑張ってください!

と、いきなり出オチの旅行でしたが、本当に楽しかったです。家族って良いですね!当たり前の事ですけど改めて実感できた旅行でした。
子供達も、同じ気持ちをもってくれてたら良いな。
続きはサンドリオンで!
ご静聴ありがとうございました。